【伝説CM】「オー人事、オー人事」が現代版になってさらにパワーアップ! 意識高い系、インスタ映え、ジョブズ風のダメ出し上司が登場して…/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. 【伝説CM】「オー人事、オー人事」が現代版になってさらにパワーアップ!

【伝説CM】「オー人事、オー人事」が現代版になってさらにパワーアップ! 意識高い系、インスタ映え、ジョブズ風のダメ出し上司が登場して…

2018年02月14日 12時15分配信  Pouch[ポーチ]

【伝説CM】「オー人事、オー人事」が現代版になってさらにパワーアップ! 意識高い系、インスタ映え、ジョブズ風のダメ出し上司が登場して…の画像:キレイスタイルニュース

ある日のこと。チャイコフスキーの『弦楽セレナーデ』がテレビから流れてきたと思ったら、「オー人事、オー人事」という聞き覚えのあるフレーズが耳に飛び込んできたんです。


これはもしや、90年代後半に流れまくっていた、伝説の「スタッフサービス」CMなのでは……!?


わたしの予感は見事に的中していました。


あの印象的なテレビCMが始まった1997年から20周年を迎えたことを記念し、2017年にWEB動画でリバイバル。好評をうけ、今年からテレビCMが放映されているというのです!


「オー人事、オー人事」という1度聞いたら忘れられないワードといい、シュールな展開といい、なにもかもが当時のテイストそのまんまで感動しちゃううう!!!


【あなたは何作観た?】

2018年2月9日から公開されているのは、合計6本の新作CM。20周年を記念して制作されたというそのラインナップは、「試着」篇、「オーケストラ」篇、「ちゃぶ台」篇、「意識高い系」篇、「承認」篇、「セキュリティ」篇となっています。


YouTubeにアクセスし、さっそくまとめて観てみたのですが……そうそう、これこれ。この謎すぎる職場環境こそが、「スタッフサービス」CMの再骨頂なのよね!


アクセスランキング

エンタメ総合の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ