スターバックスとサントリー食品、スターバックスブランドの透明スパークリングドリンクをセブン−イレブンで先行発売/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. トレンド・新製品
  5. スターバックスとサントリー食品、スターバックスブランドの透明スパークリングドリンクをセブン−イレブンで先行発売

スターバックスとサントリー食品、スターバックスブランドの透明スパークリングドリンクをセブン−イレブンで先行発売

2018年02月14日 10時59分配信  マイライフニュース

 スターバックス・コーポレーションと、サントリー食品インターナショナルは、スターバックスブランドの透明スパークリングドリンク「スターバックス スパークリング リフレッシング テイスト(ノンカロリー)」、「同 スパークリング ピーチ スプラッシュ(ローカロリー)」を、2月27日から全国の「セブン−イレブン」2万33店(1月末時点)で先行発売する。

 近年、健康志向の高まりを背景に炭酸水市場は伸長している。今回、スターバックスならではの、厳選された素材を使用した透明スパークリングドリンクを発売し、新たな価値を提供することでさらなる市場の活性化を図る考え。

 中味の特長は、コーヒーチェリー(生豆を含む)由来のカフェインと、ミネラル(リン、ナトリウムのことを指す)が含まれるココナッツ果汁を配合している。「リフレッシング テイスト(ノンカロリー)」は炭酸の刺激がほどよい爽快感を生み出し、「ピーチ スプラッシュ(ローカロリー)」はピーチ果汁とアップル果汁を加えた爽やかな甘さが特長の中味となっている。「リフレッシング テイスト(ノンカロリー)」は無糖、「ピーチ スプラッシュ(ローカロリー)」は有糖とのこと。

 パッケージの特長は、洗練されたスリムなボトル形状とシンプルな色調のデザインを採用。中央に「スターバックス」のロゴを配し、スタイリッシュなデザインレイアウトと味わいを連想させるイラストで爽やかな飲み心地を表現した。

 2005年9月の発売以降、スターバックスのチルドカップシリーズは、チルドカップコーヒー市場において高付加価値の商品群「プレミアムカテゴリー」を新たに創造し、好評を得ているという。

 今回、伸張する炭酸水市場においても「スターバックス スパークリング」を発売することで、新たなユーザーを獲得するとともに、スターバックスブランドならではの新しい価値を提供していく考え。

[小売価格]・賞味期限
スターバックス スパークリング リフレッシング テイスト(ノンカロリー):130円
スターバックス スパークリング ピーチ スプラッシュ(ローカロリー):140円
(すべて税別)
[発売日]2月27日(火)

サントリー食品インターナショナル=http://suntory.jp/sbf/
スターバックス コーヒー ジャパン=http://www.starbucks.co.jp
セブン−イレブン・ジャパン=http://www.sej.co.jp

    アクセスランキング

    トレンド・新製品の最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
    • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら

    Copyright © bizki Inc. All rights reserved.