アラフォー婚活はツラい? 現実&婚活を成功させるポイント/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. アラフォー婚活はツラい? 現実&婚活を成功させるポイント

アラフォー婚活はツラい? 現実&婚活を成功させるポイント

2018年02月14日 10時10分配信  マイナビウーマン

アラフォー婚活はツラい? 現実&婚活を成功させるポイントの画像:キレイスタイルニュース アラフォー婚活はツラい? 現実&婚活を成功させるポイント
「婚活市場は年齢にシビア」、「40代女性の婚活は厳しい」、「女性は若いうちに結婚すべきだ」……など。婚活市場でよく聞くこれらの言葉ですが、結婚を望む女性にとってはただ不安をあおるものにすぎません。だけど、もし本当だとしたら? 婚活を成功させるためにも婚活市場の現実は知っておきたいもの。今回は、アラフォー婚活の現実&婚活を成功させるコツについて、婚活・女子力アップコンサルタント・澤口珠子さんのアドバイスを紹介します。まだアラフォーになってない女性もぜひ、婚活をはじめる前の心得として知っておきましょう。

■アラフォー女性の婚活が厳しいと言われるワケ



婚活中のアラフォー女性が「もっと早く婚活をすべきだった」と言うのを聞いたことがある人もいるでしょう。婚活市場に詳しい澤口さんによると、実際にアラフォーの婚活女性に立ちはだかる現実はかなり厳しいものが多いと言います。一体何が厳しいのか、詳しく教えてもらいました。

◇(1)子どもを望みにくい

男性が結婚をしたい理由のひとつに、「自分の子どもをほしい」というものがあります。これは、自分の種を残したい男性の本能的な欲求からくるもの。そのため、男性は子どもを持てる可能性が比較的高い、少しでも年齢の若い女性を婚活では求める傾向があります。結果、アラフォー女性は年齢で不利になり、婚活が厳しくなりがちです。


アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ