海外8カ国の男女に聞いたバレンタインの過ごし方 / ドイツ「男性が女性にバラを渡す日」台湾「年に2回バレンタインがある」/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 海外8カ国の男女に聞いたバレンタインの過ごし方

海外8カ国の男女に聞いたバレンタインの過ごし方 / ドイツ「男性が女性にバラを渡す日」台湾「年に2回バレンタインがある」

2018年02月14日 09時45分配信  Pouch[ポーチ]

海外8カ国の男女に聞いたバレンタインの過ごし方 / ドイツ「男性が女性にバラを渡す日」台湾「年に2回バレンタインがある」の画像:キレイスタイルニュース

最近は友チョコや自分チョコも人気だけど「女性が好きな男性に愛を告白する日」。それが、日本のバレンタインですよね。


バレンタインの歴史を紐解けば、古代ローマ時代までさかのぼります。もとは西洋の習慣で、キリスト教と深く関係があるもの。それゆえに、海外と日本におけるバレンタインの過ごし方は異なります。


クリスマスやハロウィン同様、バレンタインも商業化している昨今、世界中でバレンタインを楽しむ習慣があるのも事実。そこで、カナダ、オーストラリア、イタリア、ドイツ、フランス、ナイジェリア、台湾、インドの友人にバレンタインの過ごし方を聞いてみることにしました!


【世界各国のバレンタインの過ごし方、教えて!】

カナダ人女性:男性が女性(恋人や奥さん)に花とギフトを贈る日。女性は男性からのご奉仕を存分に楽しみます。


オーストラリア人男性:ふたりで映画を観て、食事をしてベッドでたくさん愛し合います。


イタリア人女性:男性が女性をレストランに連れて行き、お花とプレゼントを渡します。シングル女子の場合は、バーに繰り出すかな。ガールズナイト万歳!


ドイツ人女性:男性が女性にバラなどお花を送って感謝を伝える日です。


フランス人男性:時間があれば、日中はロマンチックなデートをします。夜は男性が女性を素敵なレストランにエスコート(子どもがいる場合は自宅でコース料理を作ることも)して、夜は自宅でゆっくりと、数時間から一晩かけてベッドタイムを楽しみます。


アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ