通信教育の漫画、セミの抜け殻……小学生が母親に捨てられたモノ/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 通信教育の漫画、セミの抜け殻……小学生が母親に捨てられたモノ

通信教育の漫画、セミの抜け殻……小学生が母親に捨てられたモノ

2018年02月14日 08時00分配信  ヒトメボ

通信教育の漫画、セミの抜け殻……小学生が母親に捨てられたモノの画像:キレイスタイルニュース
小学生の頃、夢中で収集していたものってありませんでしたか?親にとってはただのガラクタに過ぎず、無断で捨てられてしまうこともしばしば……。「小学生の頃、母親に捨てられたモノ」について、ヒトメボ読者に聞いてみました。


●牛乳瓶のキャップ
「給食で飲み終えた牛乳瓶のキャップ。友だちにも分けてもらいながら机の引き出しに大量に集めていたのですが、おかんの『臭い!』の一言とともに捨てられてしまいました(笑)」(東京・34歳男性)

きっとキャップの多くはカビで黒ずんでいたはず……ゾッとしますね。

●通信教育の付録
「とある通信教育のダイレクトメールについてくる漫画。大事にコレクションしていたのですが、母にまとめて捨てられたことがあり、大げんかになった覚えがあります」(東京・34歳男性)

「小学生のときに通信教育の『チャレンジ』をやってて、付録が毎回楽しみだった。ある日、コラショの算数マシーンをリビングに置いてたら母親に勝手に捨てられてた。ゲームだと思ったらしい」(東京・25歳男性)

子どもにとっては、むしろ漫画や付録が本体なのに……。

●スーパーのチラシ
「なぜかスーパーのチラシが好きで、ストックしていました。でも母親が古いチラシを最新のものだと勘違いして買い物に出てしまうことが何度か続き、めちゃくちゃ怒られましたね(笑)」(神奈川・27歳男性)

Copyrightヒトメボ


アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ