和風でヘルシー!アボカドを美味しくモリモリ食べられるレシピ/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 和風でヘルシー!アボカドを美味しくモリモリ食べられるレシピ

和風でヘルシー!アボカドを美味しくモリモリ食べられるレシピ

2018年02月14日 07時40分配信  WWO-Woman Wellness Online-

和風でヘルシー!アボカドを美味しくモリモリ食べられるレシピの画像:キレイスタイルニュース

濃厚・クリーミーな食材・アボカド。味わいはもちろん、栄養価の高さからも多くの人に愛されていますよね。しかし、可食部100gあたり約187kcalとカロリーはやや高め。「モリモリ食べたい」という気持ちはカロリーオーバーを招く恐れが。

そこで今回は、ビューティーフードアドバイザー・ヨガインストラクターである筆者がヘルシーでモリモリ食べられるアボカドレシピを紹介していきたいと思います。

 

冬の乾燥肌にも〇! アボカドは女性の味方

アボカドが“森のバター”と呼ばれるようになってからは、女性の食卓に登場する率がグンとアップしました。なぜなら、植物性の脂肪・リノール酸やリノレン酸、さまざまなビタミンをバランスよく含み肌にツヤを与えてくれるから。

潤いを保って、冬の乾燥から肌を守る働きに期待されています。

 

和風アボカドコールスローサラダの作り方

次は、アボカドを使ったレシピを紹介します。アボカドのクリーミーさだけでなく、キャベツやにんじん、たまねぎのシャキシャキ感がよいアクセントになり満足感を得られるでしょう。

【材料】2〜3人分

・アボカド・・・1個

・キャベツ・・・1/4個

・にんじん・・・3cm

・たまねぎ・・・1/8個

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.