思っていたのと違う!ネット通販で失敗しないための3つのポイント/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 思っていたのと違う!ネット通販で失敗しないための3つのポイント

思っていたのと違う!ネット通販で失敗しないための3つのポイント

2018年02月13日 21時00分配信  ごきげん手帖

思っていたのと違う!ネット通販で失敗しないための3つのポイントの画像:キレイスタイルニュース

おしゃれなトレンド服がお手軽に買えるネット通販。かつては、試着もしないで服を購入することに抵抗を感じる方も多かったのですが、今や20・30代の女性にとっては、実店舗に出向くよりも楽だからという理由でネット通販を主に利用している人も多いのだとか。

しかし、そうは言っても届くまで実物が見れない分、失敗はつきものです。

今回は、そんなネット通販ユーザーが気をつけたい、失敗しない買い物方法についてご紹介いたします。

モデル着用画像に惑わされない!

ネット通販では、実際に商品を手にとって確認することが出来ないため、モデルさんが商品を着用している写真が購入の決め手となるかと思います。

私たちユーザーは、そのモデルさんの写真の雰囲気でしか情報が得られません。だからこそ、モデルさんがおしゃれに着こなしていれば欲しいと思うし、反対に微妙な着こなしだったら買いたいとは思いませんよね。

その考えを逆手にとって、撮影時にあの手この手でその商品のデメリットを隠している時もあります。

例えば、身幅がゆったりとしたニットをラフに着こなす写真。モデルさんが着るととてもおしゃれに見えるのに、実際に届いた商品は想像以上にゆったりし過ぎて、着膨れて見えるということがあります。

Life & Beauty Report(LBR) 2018

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.