切手の進化がヤバすぎる! 働き女子にオススメのレター文具/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 切手の進化がヤバすぎる! 働き女子にオススメのレター文具

切手の進化がヤバすぎる! 働き女子にオススメのレター文具

2018年02月13日 20時45分配信  ウートピ

文具好きの間で人気なのは7月23日の「ふみの日」に合わせて発行される「ふみの日にちなむ郵便切手」です。郵便局では季節やテーマ、記念日にちなんで特殊切手やグリーティング切手を発行しているのでぜひチェックしてみては?

F 20面_長方形小

また、郵便局ではペットや家族などお気に入りの写真や手書きのイラストを切手にできるサービスも。郵便窓口のほか、ネットからもデータをアップロードして申し込め、約3週間でできあがります。手紙をよく出すという人やプレゼントにもオススメです。費用は切手シート代に手数料(410円)と送料がかかりますが、切手シート代プラスαでオリジナルの切手が作れるのは魅力です。

※切手やサービスの詳細は「日本郵便」HPをご確認ください。

まきの一言メモ

昔に比べて手書きでメッセージを送る機会は少ない時代ですが、だからこそ直筆のメッセージは相手に思いが伝わりやすいとも言えます。受け取る側に立ってみても、手書きのメッセージは嬉しいものです。私は取材や仕事でお世話になった人にははがきや手紙でお礼を伝えるようにしています。「毎日書け!」と言うわけではないですが、節目節目で書くのはオススメです。


アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ