切手の進化がヤバすぎる! 働き女子にオススメのレター文具/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 切手の進化がヤバすぎる! 働き女子にオススメのレター文具

切手の進化がヤバすぎる! 働き女子にオススメのレター文具

2018年02月13日 20時45分配信  ウートピ

子どもの頃はお世話になっていた文房具。大人になるにつれて遠ざかり「メモや予定はデータ管理が中心」という人も多いのでは? しかし、文房具も日々進化を遂げていて、使い方一つで毎日の仕事の強い味方になってくれます。

文具プランナーでウェブマガジン「毎日、文房具。」副編集長の福島槙子(ふくしま・まきこ)さんに「気分も上がって仕事もはかどる」文房具を紹介していただきます。第26回目のテーマは「レター文具」です。

テーマごとに20種類のデザインが楽しめる

20DキャットII

20Dハート

仕事のやり取りは電子メールが主流ですが、お礼状や添え文など手書きでメッセージを伝える機会も意外と少なくありません。そこでご紹介したいのが、テーマごとに20種類のデザインが一冊になったレターパッド・20デザインズ・シリーズ(日本ホールマーク)。

1セット持っているだけで、相手や気分、シチュエーションに合わせていろいろな人への手紙が書けます。私はネコがテーマの「20Dキャット」がお気に入りです。封筒のセットもあります。

商品名:レターパッド/20デザインズ(日本ホールマーク)
価格:691円(税込み)

四季の自然が美しい便せん

201712春

大人っぽいデザインで探しているのであれば、四季の美しい花や自然をあしらった和紙レター「紙シリーズ」(ミドリ)もオススメです。春夏秋冬それぞれの季節の花のレターセットがそろっています。華やかなのでお祝いのメッセージにもぴったりです。封筒もあります。


アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ