大変、顔がたるんできた!頭皮マッサージでリフトアップさせる方法/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 美容・コスメ
  5. 大変、顔がたるんできた!頭皮マッサージでリフトアップさせる方法

大変、顔がたるんできた!頭皮マッサージでリフトアップさせる方法

2018年02月13日 20時00分配信  LBR(Life & Beauty Report)

大変、顔がたるんできた!頭皮マッサージでリフトアップさせる方法の画像:キレイスタイルニュース

(2)頭皮クレンジング

頭皮は皮脂の分泌が盛んなので、皮脂汚れやシャンプーの洗い残しなどの汚れが溜まりやすいところ。

週に一回くらいのペースで頭皮クレンジングをおこないましょう。ドラッグストアなどで販売されている頭皮クレンジングのパックなどを活用してみてくださいね。

(3)頭皮マッサージ

STEP1:耳の上から頭皮を持ち上げながら頭のてっぺんに向かってマッサージしましょう

STEP2:小さく円を描き、ほぐしながら耳の上から上へ向かってマッサージしましょう

STEP3:首周りをほぐしながら後頭部に向かって揉みほぐしましょう

STEP4:耳の付け根からおでこの上の生え際に向かって頭皮を持ち上げましょう

溜まった頭皮の汚れを落とし、筋肉をほぐして血行を促進することで、お顔のリフトアップ効果につながります。

お風呂上がりや入浴しながらなど、ぜひ取り入れてみてくださいね。

ライタープロフィール

エステサロン プライベートサロン Laule’a 代表・寒川あゆみ

某エステティックサロンにて勤務を経て、現在、大阪 谷町九丁目 private salon Laule’aを運営。フェイシャルエステやボディマッサージ、ブライダルエステ、スキンケア講座なども開催。美容家、美容ライターとしても、数々の記事執筆など幅広く活動中。

Life & Beauty Report(LBR) 2018

アクセスランキング

美容・コスメの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.