お味噌汁にちょい足しで、よりキレイに!美人を作るおススメ食材5つ/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. お味噌汁にちょい足しで、よりキレイに!美人を作るおススメ食材5つ

お味噌汁にちょい足しで、よりキレイに!美人を作るおススメ食材5つ

2018年02月13日 19時00分配信  LBR(Life & Beauty Report)

お味噌汁にちょい足しで、よりキレイに!美人を作るおススメ食材5つの画像:キレイスタイルニュース

健康にも美容にもいいことで知られているお味噌汁。日本人の食卓には欠かせないものですよね。

そんなお味噌汁に「ちょい足し」をするだけで、より美味しくいただけるだけでなく、体の中からキレイになれる食材があるのです。

今回は、インナービューティー料理研究家の筆者が、そのおすすめ食材を5つご紹介します。

(1)とろろ昆布

和食に欠かせない昆布。その昆布を重ね、側面を薄く削ったものが「とろろ昆布」です。

ふわっとした食感は、そのままごはんにのせてもおいしいですよね。

もちろんお味噌汁との相性も抜群。水分を含むととろっとした食感に変わり、食べ応えもあります。

しっかり火を通す必要もないので、時短調理にも◎。昆布類には不足しがちなカルシウムやカリウム、鉄分などのミネラル分が特に豊富で、腸内環境を整える食物繊維もたっぷりです。

(2)ごま

ごまには良質な脂質が豊富。良質な脂質は、お肌や髪のうるおい成分、脳の構成成分、女性ホルモンの原料などになる重要な栄養素。私たち女性の美容と健康に不可欠な存在です。

また、抗酸化力の高いビタミンEも豊富で、アンチエイジングや美肌作りをサポートしてくれます。

固い殻で覆われているごまは、食べる前にすり鉢ですったり指の腹で練るようにして潰すことで、栄養素が体に吸収されやすくなります。

Life & Beauty Report(LBR) 2018

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.