クラシエフーズ、不思議なお菓子「ムゲンの実」を発売/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. トレンド・新製品
  5. クラシエフーズ、不思議なお菓子「ムゲンの実」を発売

クラシエフーズ、不思議なお菓子「ムゲンの実」を発売

2018年02月13日 17時46分配信  マイライフニュース

 クラシエフーズは、2種類のソフトキャンディとラムネを組み合わせて食べると、いろいろな味が楽しめる「ムゲンの実」(19g)を、3月26日に全国のスーパーマーケット、ドラッグストアなどで発売する。

 「ムゲンの実」は、2つのソフトキャンディ「ヒエヒエの実」、「シャリシャリの実」と、ラムネ菓子の「シュワシュワの実」の3つを組み合わせることで、新しい味が楽しめる不思議なお菓子。同社独自の「ノンクッキング製法」によって、ソフトキャンディでありながら、シャリっとした食感を実現した。また、歯につきにくいのも特長となっている。

 同品は、ソーダ味の3つの実「ヒエヒエの実」、「シャリシャリの実」、「シュワシュワの実」の2種類以上を組み合わせることで、新しい味が作り出せる。「シュワシュワの実」と「シャリシャリの実」を組み合わせると“ラムネ味”、「ヒエヒエの実」と「シュワシュワの実」を組み合わせると“クリームソーダ味”、「シャリシャリの実」と「ヒエヒエの実」を組み合わせると“かき氷味”など、自由に組み合わせていろいろな味を楽しんでほしいとのこと。組み合わせる種類と数によって、味が無限に広がる。同社独自の「ノンクッキング製法」によって、ソフトキャンディでありながら、シャリっとした食感を実現した。歯につきにくい点も特長となっている。

[小売価格]100円(税別)
[発売日]3月26日(月)

クラシエフーズ=http://www.kracie.co.jp/


    アクセスランキング

    トレンド・新製品の最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
    • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    ピックアップ
    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら
    ピックアップ