【大人の恋の処方箋】「この人!」と思える相手がいないとき、試したいこと3つ/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 【大人の恋の処方箋】「この人!」と思える相手がいないとき、試したいこと3つ

【大人の恋の処方箋】「この人!」と思える相手がいないとき、試したいこと3つ

2018年02月13日 17時40分配信  WWO-Woman Wellness Online-

【大人の恋の処方箋】「この人!」と思える相手がいないとき、試したいこと3つの画像:キレイスタイルニュース

「学生時代から5年付き合っていた恋人と別れたので、今、出会いを探しています。
自分では決して理想が高い方ではないと思うのですが、なかなか「この人!」と思える人に出会えなくて……。
周りの友達は学生時代の彼と結婚している人が多いのですが、
そうでない人は、どうやって相手を見つけているんですか?」(25歳 事務)

5,600件以上の恋愛相談を受けていて、かなり多い相談の1つがこれ。
長く付き合っていた彼と別れた場合「この人!」と思える相手と、なかなか巡り合えなかったりすることが多いもの。

こういう相談をしてくる方は、ちょっと行動を変えればすぐに幸せになれることがあります。

1.出会いの場所を変える

結論から言いますと、「この人!」と思う人がいないなら、出会う場所を変えた方がいいかもしれません。
社会人になると会社と家の往復が主になりがちなので、会社に素敵な人がいなかったら、恋愛する気がおきなくなるからです。

ですから、出会いの場所を思い切って増やしましょう。学校や部活のように、同じメンバーが何度も集まるような場所がベスト。
趣味の会、スポーツ、ボランティアなど、できれば男:女=5:5以上のところがいいですね。


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ