だから中国で人気なのか! ねこあつめの会社が作ったゲーム「旅かえる」を2週間遊んでわかったこと/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. だから中国で人気なのか!

だから中国で人気なのか! ねこあつめの会社が作ったゲーム「旅かえる」を2週間遊んでわかったこと

2018年02月13日 14時30分配信  Pouch[ポーチ]

だから中国で人気なのか! ねこあつめの会社が作ったゲーム「旅かえる」を2週間遊んでわかったことの画像:キレイスタイルニュース



猫たちが遊びに来るのをただ待つだけという、大人気アプリ『ねこあつめ』。これを開発したゲーム会社「ヒットポイント」の無料スマホアプリ『旅かえる』が大ヒットしています。


「旅かえる」は2017年11月にリリースされたもので、人気の兆しが見え始めたのは、2018年に入ってからのよう。


特に中国での人気はすさまじく、「毎日新聞」の報道によると中国の無料アプリランキングで数週間にわたって1位を獲得。またツイッターの情報によれば、中国版ツイッター「Weibo」のトップページに「旅かえる攻略大全」が出ていたというのだからスンゴイ!


「旅かえる」は日本語版しかないのに、中国で人気を集めているのは、一体どんな理由があるのでしょう?


【かえるが旅から帰ってくるのを待つゲーム】

「旅かえる」は、旅好きのかえるに名前をつけて、その子が旅から帰ってくるのをのんびり待つ放置型シミュレーションゲームです。


かえるに旅の「もちもの」をしたくしてあげると、旅先の様子を「写真」でお知らせしてくれたり、各地で手に入れためずらしい「おみやげ」をプレゼントしてくれるんですって。


癒されそうではあるけれど……わたしの正直な印象としては「地味」。でも実際にやってみなけりゃ、その魅力を理解するのは難しそう……というわけで、物は試し! アプリをダウンロードして、しばらく遊んでみることにしました。


アクセスランキング

エンタメ総合の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ