【オリンピック選手村で珍事】コックさんが卵を1500個注文 → Googleの翻訳エラーで15000個も届いちゃった!/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. 【オリンピック選手村で珍事】コックさんが卵を1500個注文

【オリンピック選手村で珍事】コックさんが卵を1500個注文 → Googleの翻訳エラーで15000個も届いちゃった!

2018年02月13日 11時00分配信  Pouch[ポーチ]

【オリンピック選手村で珍事】コックさんが卵を1500個注文 → Googleの翻訳エラーで15000個も届いちゃった!の画像:キレイスタイルニュース

海外の言葉を訳したいとき、とっても便利なGoogle翻訳。けれどもヘンテコな翻訳になってしまい、意味が全然わからないこともありますよね。そして、ときにはとんでもない事件を起こすことも?


平昌で開催中の冬季オリンピックのために現地入りした、ノルウェーのオリンピックチームを支えるシェフが卵を注文したところ、とてつもない量の卵が届けられたそう。その数なんと、15000個です! これいったい、何人分のオムレツができるんでしょうか?


【グーグルの翻訳ミス…1500 →15000に】

ノルウェーのメディア「Tr?nder-Avisa」が2月4日に投稿したツイッターを見ると、たくさんの卵と一緒に記念写真をとるシェフたちの姿が。


コメントによれば、ノルウェー選手団のシェフが発注した卵の数は1500個。ところが注文に使った「Google翻訳」のエラーのためなのか、卵がなぜか15000個も届いたそうです。


しかし画像を見る限りでは、シェフの皆さん、そろってなぜか楽しそう。コメントには「私たちは幸運を祈ります」と書かれています。もしかして、これは金(メダル)を呼ぶ卵だったりして?


この珍しい事件に、Twitterには「数字の翻訳を間違えるなんて」「早すぎるイースターエッグ?」など、さまざまなコメントが世界中から寄せられています。


アクセスランキング

エンタメ総合の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ