スタイリスト直伝!マンネリコーデをクラスアップさせる秘訣/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. スタイリスト直伝!マンネリコーデをクラスアップさせる秘訣

スタイリスト直伝!マンネリコーデをクラスアップさせる秘訣

2018年02月12日 21時00分配信  LBR(Life & Beauty Report)

スタイリスト直伝!マンネリコーデをクラスアップさせる秘訣の画像:キレイスタイルニュース

いつもコーディネートがワンパターンになる……。お洋服について、一番多いお悩みはこの“ファッションのマンネリ化”だそう。

同じ洋服でも、いつも全く違う雰囲気を見せる人と、違う服なのに昨日と同じようなコーディネートになってしまう人なら、誰だって前者のようになりたいですよね。

そこで今回は、コーディネートのワンパターン化を脱する簡単オシャレ技をファッションスタイリストの筆者がご紹介します。

(1)バッグと靴の種類を豊富にする

いつも似たようなカットソーやデニムばかりでワンパターンだから、個性的なデザイントップスを買って雰囲気を変えたものの、結局あんまり着ないで終わっちゃった……。という失敗経験はありませんか? 

ワンパターンから脱却するとなったときに、いつもとは違うアイテムを取り入れることを意識しがちですが、個人的にその方法はオススメできません。

変えるべきはトップスやボトムではなく、靴とバッグ。

例えばいつもと同じカットソーとデニムでも、靴とバッグ、そして印象づけに帽子の一つでも加えれば、コーディネートの雰囲気は様変わりします。

いつもワンパターンなコーデになるという方は、バッグや靴に変化がないことが原因でもあるので、できるだけ靴とバッグは色んなテイストのストックを持っておくと良いでしょう。

Life & Beauty Report(LBR) 2018

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.