100円ショップのタッパーでできる!火を使わない簡単レシピ3つ/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 100円ショップのタッパーでできる!火を使わない簡単レシピ3つ

100円ショップのタッパーでできる!火を使わない簡単レシピ3つ

2018年02月12日 20時00分配信  LBR(Life & Beauty Report)

100円ショップのタッパーでできる!火を使わない簡単レシピ3つの画像:キレイスタイルニュース

毎日のお料理って、大変。なるべくなら、簡単に作れて美味しいものが食べたい。

そんな時に大活躍してくれるアイテムが100円ショップで販売している、レンチン専用のタッパーです。筆者は育児もしているため、火を使わずに出来る料理を作りたく、日々の生活では短い時間で簡単にできるレンチン料理がかなり大活躍。

今回は、そんな時短で出来るレンチン料理3つをご紹介致します!

レシピ1:きんぴらゴボウ

【材料】

・ゴボウ 半分

・ニンジン 1本

・サラダ油 大1

・砂糖 大3

・めんつゆ 大3

・ラー油

・白ごま

【作り方】

1.ゴボウとニンジンをササ切りに切る

2.ゴボウを水にさらす

3.ゴボウを水切りし、ペーパーで拭き、タッパーにサラダ油を入れニンジンとゴボウ一緒に入れて混ぜ合わせる。

4.タッパーに砂糖を入れてレンジで3分加熱します。

5.4にめんつゆを入れてさらに3分加熱します。

6.5にラー油を入れて混ぜ合わせ、お皿に盛り白ごまをかけて出来上がり

レシピ2:ひじきの煮物風

【材料】

・乾燥ヒジキ 20g

・にんじん 1本

・油揚げ 1枚

・砂糖 大3

・めんつゆ 大3

・ラー油 2滴

【作り方】

1.ひじきを水にもどします。

2.ニンジンは千切りにします。

Life & Beauty Report(LBR) 2018


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ