【無理ゲー】知っている歌でも難易度最強になる「ギャル文字カラオケ」がヤバい!! …けど異常に盛り上がるのです★/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. 【無理ゲー】知っている歌でも難易度最強になる「ギャル文字カラオケ」がヤバい!!

【無理ゲー】知っている歌でも難易度最強になる「ギャル文字カラオケ」がヤバい!! …けど異常に盛り上がるのです★

2018年02月12日 18時45分配信  Pouch[ポーチ]

【無理ゲー】知っている歌でも難易度最強になる「ギャル文字カラオケ」がヤバい!! …けど異常に盛り上がるのです★の画像:キレイスタイルニュース



2001年〜2003年頃に流行したギャル文字。ギャル文字とは、記号やアルファベットなどを混ぜ合わせて、独特な文字を作り出された文字のことです。


当時中学生だった私は何を血迷ったのか「超かわいい」と感じ、勉強よりも超必死に覚えて友達との手紙やメールに活用。なのにすぐに廃れて、おまけに現代の女子高生に笑われる始末。あぁ無情。


だけど私みたいにギャル文字を覚えまくった当時のJK&JCにお伝えしたい。役に立たないと大人たちに言われ続けた「ギャル文字」が大活躍する場所があったのです。それはカラオケ!


なぜかカラオケのDAMは、当時流行した曲やカラオケ定番曲や童謡の一部をギャル文字バージョンとして配信。今でも歌うことができるのです。


【ど定番の歌のギャル文字カラオケに挑戦】

ということで、カラオケDAMで色々歌ってみることに。早速歌えそうな曲をいくつか入れていざ送信!


自信満々でマイクを握っていたけど、画面に流れてきたギャル文字歌詞に戦慄。知っている曲のはずなのに、記号につられて全然歌えないんですけどぉおお! 一部歌詞を紹介するとこんな感じに……(読める?)


・「アゲハ蝶」 ポルノグラフィティ

ギャル文字「旅人(こ尋ねτみナニ └⊂〃⊇まτ〃 〒〒<のカゝ└⊂」

ノーマル「旅人に尋ねてみた どこまで行くのかと」


アクセスランキング

エンタメ総合の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ

現在、アクセスが集中しており、サイトにつながりにくくなっております:Kirei Style

現在、アクセスが集中しており、サイトにつながりにくくなっております。

現在、アクセスが集中しており、サイトにつながりにくくなっております。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、
しばらく時間をおいてから接続いただきますようお願い申し上げます。

Kirei Styleのホームページはこちらです。


ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ