唐辛子とチョコ、実は似てる? 唐辛子の老舗が本気だしてチョコを作ってみた/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 唐辛子とチョコ、実は似てる?

唐辛子とチョコ、実は似てる? 唐辛子の老舗が本気だしてチョコを作ってみた

2018年02月12日 10時30分配信  roomie

唐辛子とチョコ、実は似てる? 唐辛子の老舗が本気だしてチョコを作ってみたの画像:キレイスタイルニュース

信州に行ったら必ずと言っていいほど目にする、赤地に「七味」の文字が特徴的な、八幡屋礒五郎の「七味唐からし」。

唐辛子の老舗である八幡屋礒五郎が、「七味唐からし」の伝統的な製法と似ているという理由で、なんとビーン・トゥ・バー・チョコレートを発売しました!

ビーン・トゥ・バー・チョコレートは、カカオ豆が板チョコレートになるまでの全製造工程を一貫して手がけ、作り手独自の風味を引き出す作り方のこと。

パッケージもインパクト大「七味Bean to Bar Chocolate」

パッケージもインパクト大「七味Bean to Bar Chocolate」

八幡屋礒五郎では、定番の赤缶の「七味唐からし」のほかに、黄色い缶の「ゆず七味」や緑の「粉山椒」などの種類があります。

「七味Bean to Bar Chocolate」も同じように、フレーバーでパッケージの色が異なりますが、特長はフレーバーだけではなく、フレーバーに合わせてカカオの産地を変えているところ。

全種類味わえるアソートもあり

パッケージもインパクト大「七味Bean to Bar Chocolate」

例えば、赤いパッケージは、主役の唐辛子を引き立てるタンザニア産のカカオを使用。

黄色いパッケージの柚子は、酸味があるベトナム産カカオを使用して、フルーティーな味わいに。

白いパッケージの白胡麻は、ナッツを思わせるニカラグア産のカカオを使用して食感の良さと濃厚な風味を演出。

舟津カナ

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.