「黙ってればモテるって言われる」。男っぽいアピールがすごい「サバサバ風な女」/キャリア [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. キャリア
  4. 「黙ってればモテるって言われる」。男っぽいアピールがすごい「サバサバ風な女」

「黙ってればモテるって言われる」。男っぽいアピールがすごい「サバサバ風な女」

2018年02月12日 07時10分配信  マイナビウーマン

「黙ってればモテるって言われる」。男っぽいアピールがすごい「サバサバ風な女」の画像:キレイスタイルニュース 「黙ってればモテるって言われる」。男っぽいアピールがすごい「サバサバ風な女」
「サバサバ風な女」のあるある言動



「私、性格がオッサンだからさ。黙ってればモテるのに、っていつも言われる(笑)」

「合理的じゃないことが嫌いで、すぐ正論を言っちゃうんだよね」

「やっぱりチームメンバーは男性のほうが楽だなー」

「なにあのぶりっ子な格好。ここオフィスだよ? 婚活会場じゃないっての」

「サバサバ風な女」とは、自分のことを「サバサバしている女」「男っぽい女」と称し、なにかにつけて「私はサバサバ」プレゼンをしてくる女性です。

仕事での彼女たちは、言いたいことをガンガン言うタイプ。それだけならいいのですが、言動がキツく攻撃的で、同僚や取引先と衝突しがち。しかし、そんな場合でも、彼女たちは「あ、ごめんね? 私、毒舌なもんで」「合理的じゃないこと嫌いで、すぐ正論を言っちゃうんだよね」「なに細かいところウジウジ気にしてんの。私ぜんぜん気にしないよ?」と正当化します。

また、「男っぽいから男性と仲がいい」アッピールもよくします。「ほら、私、性格が男だからさーやっぱり女性メンバーより男性メンバーのほうが付き合いやすいんだよね」「後輩男子とまた徹夜で飲んじゃったよー」などと仲がいいことをプレゼンしながら、「あ、でも夜ずっと一緒だからってなんにもないよ? 『男にしか見えない』ってよく言われるし」「黙ってればモテるのにってよく言われる」といった「男性とは仲いいけど男性として扱われてる」という謎フォローも入れてきます。飲み会でも「あ、私カクテルとかそういうかわいいのは飲めないから、テキーラ組に行くわ−」と、男性側にすぐ移動します。


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ