セブン−イレブン、セルフ式のドリップコーヒー「セブンカフェ」を刷新/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. トレンド・新製品
  5. セブン−イレブン、セルフ式のドリップコーヒー「セブンカフェ」を刷新

セブン−イレブン、セルフ式のドリップコーヒー「セブンカフェ」を刷新

2018年02月09日 23時04分配信  マイライフニュース

 セブン−イレブン・ジャパンは、店内のオリジナル専用マシンで提供する上質なセルフ式のドリップコーヒー「SEVEN CAFE(セブンカフェ)」を大幅刷新し、3月上旬から展開する。「SEVEN CAFE(セブンカフェ)」は2013年1月の販売開始から好評を得て2月で累計販売数が39億杯、2017年度の年間販売数は10億杯を突破する見込みだ。

 今回は発売以来初の大幅リニューアルとなるという。店舗数も2万店を超え、セブンカフェの新たな可能性を追求し、より多くの人々に新たなコーヒーの美味しさを味わってもらうべく生まれ変わるとのこと。

 リニューアルのテーマは“よりリッチな味わい”だとか。味わいを追求するために「香り」と「コク」にこだわったという。今回、豆のブレンドを見直し、焙煎の仕方を2種類から3種類に増やし、旨みと深いコクが味わえる“トリプル焙煎法”を採用した。また1杯あたりの豆使用量を約1割増量することでよりコクのある味わいにしたとのこと。製法としては、1杯ずつのドリップ製法は変わらず、豆の蒸らし時間を変えることで、より旨味を引き出すように仕立てた。

 セブン−イレブンは、今後もいつでも手軽に本格的なコーヒーが楽しめる「SEVEN CAFE(セブンカフェ)」をさらに進化させていくことで、新たなコーヒー市場を開拓していく考えす。

[小売価格]100円〜250円(税込)
[発売日]3月上旬

セブン−イレブン・ジャパン=http://www.sej.co.jp

    アクセスランキング

    トレンド・新製品の最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
    • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら

    Copyright © bizki Inc. All rights reserved.