30歳過ぎての挑戦は無謀? 迷ったら「勇気が必要な道」を選びなさい【DJあおい】/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 30歳過ぎての挑戦は無謀? 迷ったら「勇気が必要な道」を選びなさい【DJあおい】

30歳過ぎての挑戦は無謀? 迷ったら「勇気が必要な道」を選びなさい【DJあおい】

2018年02月09日 20時45分配信  ウートピ

DJあおいさんと「仕事がデキること」について考えていく連載「私は仕事ができない。」58回目のボヤきは「30歳を過ぎて新しいことに挑戦するのは無謀?」です。

【今週のボヤき】

33歳の会社員です。この前、仕事で出会った人から「うちの会社で働かない?」と言われました。誘われた会社は新卒のときに入りたいなと思っていた会社なので、すごく嬉しかったです。その会社でしかできない新しいことにも挑戦できるので、最初は心が動いたのですが、いろいろ考えているうちに「今の会社にとどまるべきかも?」と思っています。

というのは、20代からキャリアを重ねてきて、今の環境でやっと自分がやりたいことをできている状況です。仕事で関わる外部の人ともいい関係を築けているので、その人たちと仕事ができなくなるのは悲しいです。

新しい会社に行ったら、新しいことに挑戦できるのですが、「もう30歳を過ぎているし、今更新しいことに挑戦するのは遅いのでは?」というひるんでしまう気持ちもあります。新しい会社に行った後の自分のイメージが描けなくて、迷っています。

挑戦をするなら「今」

新しいことをやるために遅すぎるということはありませんが、その可能性は年齢とともに削られていくものです。

アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.