皮膚科医が教える、デコルテニキビの原因と対処法/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 皮膚科医が教える、デコルテニキビの原因と対処法

皮膚科医が教える、デコルテニキビの原因と対処法

2018年02月09日 19時00分配信  LBR(Life & Beauty Report)

皮膚科医が教える、デコルテニキビの原因と対処法の画像:キレイスタイルニュース

ふと鏡をみたら、デコルテにニキビが…。いつの間に? なぜこんなところに?

ニキビが気になってデコルテの開いた服が着られないとなっては、悲しいですよね。

そんな悲しい思いをしないために、皮膚科医の宇井千穂先生にデコルテニキビができる原因や対処法、スキンケアの選び方などを伺いました。

トラブルに悩まされている人は、しっかり読んでくださいね。

■プロフィール
宇井千穂 先生
1990年、準ミス日本受賞。
全日空客室乗務員を経て、医学部を卒業し、現在、皮膚科医・美容皮膚科医として勤務。
皮膚科医としては、活性酸素とSODの研究による天然の治療薬を使い、アトピーを中心とした皮膚疾患を診ている。
女医+(じょいぷらす)所属。

デコルテニキビの原因

思春期のニキビは成長時に必要なホルモンの分泌によって皮脂腺の機能が高まり、過剰につくり出された皮脂が毛穴に詰まることでできます。
また、毛穴は完全に発達しきれていないため小さく、皮脂が詰まりやすいことも原因です。

一方で、毛穴が発達し終えた大人の場合、ニキビは脂漏性毛包(しろうせいもうほう)にできます。

「毛包」とは毛根を包む皮膚の組織のことを表し、「脂漏性毛包」とは発達した脂腺をもつ毛包のことをいいます。

Life & Beauty Report(LBR) 2018

このニュースに関連するイケメン・タレント: 泉里香 その他のイケメン・タレント一覧

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.