観光土産のネクストヒットを探せ★「NIPPON OMIYAGE AWARD」結果発表!/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 観光土産のネクストヒットを探せ★「NIPPON

観光土産のネクストヒットを探せ★「NIPPON OMIYAGE AWARD」結果発表!

2018年02月08日 22時03分配信  シティリビングWeb

観光土産のネクストヒットを探せ★「NIPPON OMIYAGE AWARD」結果発表!の画像:キレイスタイルニュース
日本全国の観光土産の中から、特に優れたものを選んで毎年表彰している「全国推奨観光土産審査会」。

第58回を迎えた2017年からは、通称を「NIPPON OMIYAGE AWARD」とし、よりいっそう私たち消費者にも親しみやすい印象に! そこで、今回はネクストヒットになるかもしれない手みやげを探しに、その表彰式と祝賀パーティーに参加してきました。


【菓子部門】厚生労働大臣賞を受賞した、紙ふうせんをモチーフにしたキュートなフルーツゼリー「涼菓 彩紙ふうせん」(石川県・鼓)

全国の「おいしい」「すごい!」が一堂に
全国各地から、1,014点のお土産がエントリーした「NIPPON OMIYAGE AWARD」。

「菓子部門」「食品部門」「民工芸品部門」「グローバル部門」の4部門で審査が行われ、厚生労働・農林水産・経済産業・国土交通の各大臣賞や観光庁長官賞を受賞した商品の生産者をはじめ、各賞の生産者の方々が表彰式に参加されていました。



そして、その後は祝賀パーティーへ。

会場内には、前述の各大臣賞等はじめ、さまざまな入賞商品がずらり。
中には試食できるものもあったので、いくつかトライしてみました。

まずは、食品部門で農林水産大臣賞を受賞した「紀州南高梅 夢葵 彩の舞」(写真)。

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.