自分の胸を諦めない!バスト&女性ホルモンUPに効果的なツボ4つ/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 自分の胸を諦めない!バスト&女性ホルモンUPに効果的なツボ4つ

自分の胸を諦めない!バスト&女性ホルモンUPに効果的なツボ4つ

2018年02月08日 21時00分配信  ごきげん手帖

自分の胸を諦めない!バスト&女性ホルモンUPに効果的なツボ4つの画像:キレイスタイルニュース

美肌や美髪、しなやかな曲線を描いたボディラインなどにも関わるといわれる女性ホルモン。

中でも、女性ホルモンとの関わりが深く、小さい、ハリがないなど、女性にとって悩みが多いのがバストです。

これから先、バストが大きくなるなんてことはないし……と思っているアラサー女性の皆さん。バストアップ効果や女性ホルモンの分泌を促すツボがあるのをご存知ですか?

20代後半をピークに、30代から減少するといわれる女性ホルモン。こっそりツボ押しを続けて、美ボディをキープしてみてはいかがでしょう。

バストにハリを与える「渕腋(えんえき)」

エストロゲンの運搬を促してくるツボ。乳頭から約10cm外側で、ワキの下あたりにあります。

バストに近いリンパ節である腋窩リンパ節(わきのリンパ節)周辺なので、ほぐすことでバストへの栄養が運ばれやすくなり、バストのハリにも◎

リンパを促進してバストUP「中府(ちゅうふ)」

バストのリンパの流れを良くし、ハリが出るツボです。母乳の出が良くなることでも知られ、バストアップ効果が期待できるほか、女性ホルモンの分泌が良くなるともいわれています。

鎖骨の下側を肩に向かってなぞっていき、肩の骨に突き当たったところから、指2本分下にあります。

Life & Beauty Report(LBR) 2018

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.