いつからでもスタートできる! 気軽に気ままに始められる日記5選/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. いつからでもスタートできる! 気軽に気ままに始められる日記5選

いつからでもスタートできる! 気軽に気ままに始められる日記5選

2018年02月07日 21時45分配信  ウートピ

子どもの頃はお世話になっていた文房具。大人になるにつれて遠ざかり「メモや予定はデータ管理が中心」という人も多いのでは? しかし、文房具も日々進化を遂げていて、使い方一つで毎日の仕事の強い味方になってくれます。

文具プランナーでウェブマガジン「毎日、文房具。」副編集長の福島槙子(ふくしま・まきこ)さんに「気分も上がって仕事もはかどる」文房具を紹介していただきます。

第25回目のテーマは「日記」です。「日記」と言うと「1月1日から始めないと!」「ってもう、いつの間にか2月だし……」と思うかもしれませんが、今回はいつからスタートしてもオッケーな日記を中心に選んでいただきました。

猫のように気まぐれに書こう

12839006_a

12839006_i

「日記」と言うと、「毎日書かないといけないのかな」と義務感に苛まれたり、最初は張り切っていたけれど、書き忘れたら途端にやる気がなくなったりという人も少なくないのではないでしょうか? そんな人にオススメなのが、好きなときに、好きなだけ書く「きまぐれ日記」(ミドリ)。

この日記の特徴は、日付の欄はあるものの、特に「ここまで書きなさい」と決まっていないので、書きたいだけ書けること。ページ数も多くないので、日記を書くことが習慣化していない人も気軽にトライできます。紙の質がよいため、万年筆で書いても透けず、色も目に優しいクリーム色です。表紙は「きまぐれ」にちなんで猫の金箔押しがあしらわれており、猫好きにもオススメです。


アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ