ベネッセ、「進研ゼミ」の新CMキャラクターに出川哲朗さんと千葉雄大さんを起用、2020年教育改革に向けて英語教材・サービスの大幅強化も/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. トレンド・新製品
  5. ベネッセ、「進研ゼミ」の新CMキャラクターに出川哲朗さんと千葉雄大さんを起用、2020年教育改革に向けて英語教材・サービスの大幅強化も

ベネッセ、「進研ゼミ」の新CMキャラクターに出川哲朗さんと千葉雄大さんを起用、2020年教育改革に向けて英語教材・サービスの大幅強化も

2018年02月06日 20時32分配信  マイライフニュース

 ベネッセホールディングスの子会社であるベネッセコーポレーションは、小学生から高校生向け通信講座「進研ゼミ」の新CMキャラクターとして、お笑い芸人の出川哲朗さんと俳優の千葉雄大さんを起用し、2月10日から一部エリア除く全国で順次放映を開始する。2月5日に行われた新CM発表会では、2020年教育改革に向けた「進研ゼミ」の新商品・サービスについて紹介したほか、新CMに出演する出川さんと千葉さんが登場し、CM撮影のエピソードを語ってくれた。また、4月から「進研ゼミ高校講座」で提供するオンラインスピーキングに千葉さんがチャレンジし、見事な英語力を披露してくれた。

 「2020年の教育・入試改革に向けて、教育領域の事業環境は大きく変化しつある。とくに、新高1生が受験する大学入試共通テストの英語では、聞く・読む・話す・書くの4技能が重視されるようになる」と、ベネッセコーポレーションの小林仁社長が挨拶。「当社では、この英語教育の4技能化を最大の事業機会と捉え、『進研ゼミ』ブランドの再構築に取り組んでいる。ベネッセの総合力を活かし、英語4技能の育成を強化するとともに、学力中上位層のさらなる満足度向上を図る」と、2020年の教育・入試改革に貢献するべく、「進研ゼミ」ブランドを進化させるのだと力を込める。

アクセスランキング

トレンド・新製品の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.