【築地・寿司】こんなどんぶり食べてみたかった! 至福のうに&いくら丼/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 【築地・寿司】こんなどんぶり食べてみたかった!

【築地・寿司】こんなどんぶり食べてみたかった! 至福のうに&いくら丼

2018年02月03日 21時25分配信  シティリビングWeb

【築地・寿司】こんなどんぶり食べてみたかった! 至福のうに&いくら丼の画像:キレイスタイルニュース
『テンションアップのやみつきグルメ』の連載を始めたときから、お寿司屋さんを紹介したいと思っていて、日々おいしくて手頃なお店を探しているんですが、コスパのいいお寿司屋さんがなかなか見つからなくて…。
 そんなとき、友人がインスタにアップしていたのが、今回紹介する築地の「鮨國」。こちらは海鮮丼が有名で、ランチタイムになると長蛇の列ができる人気店。そんなお店ですが夜は並ばずに入れるとのことだったので、さっそく築地に行ってきました!
 実はこちら、こぼれうに丼が名物なんですが、いくらも大好きなので迷った挙句、今回はうに・いくら丼をオーダー! これまでにない超豪華な2色丼の登場に、もちろんテンションアップ。食べずにずっと見ていたい、撮影していたいと思ってしまうほど、フォトジェニックなどんぶりは人生で初めて。

 握り何貫分? と思ってしまう山盛りのうには、季節によって産地がかわるそうで、タイミングがよければ2種類の新鮮なうにが丼にのることも。言うまでもなく、うには臭みがまったくなく、クリーミーで甘くてトロける至福の味。さすが築地場外だけあって鮮度の高さを目の当たりした印象。シャリが全く見えないほど、うにといくらがたっぷりぎっしり。これで3400円は本当にお値打ち!


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ