余裕がある女でいたいから…パートナーに「誰と?」と言えないのはなぜ?/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 余裕がある女でいたいから…パートナーに「誰と?」と言えないのはなぜ?

余裕がある女でいたいから…パートナーに「誰と?」と言えないのはなぜ?

2018年02月02日 21時01分配信  ウートピ

恋愛経験をある程度積み重ねてきて、酸いも甘いも知っているオトナだからこそ、パートナーにあえて「言わない」ことをあえて拾って、恋愛コラムニストの桐谷ヨウさんにアドバイスをいただく連載「◯◯って言わない女子」。

ヨウさーん! 今回はこんなつぶやきを発見しましたよーー!!

【今回のつぶやき】

「誰と?」

今、仲良くしているパートナーはアクティブな人で、飲み会や旅行など頻繁に出かけます。そのこと自体は全く気になりません。私も束縛されるのが嫌いなので、お互い自由に会えるときに会ってという感じの大人の付き合いが続いています。

とはいえ、「今夜予定があるんだよね」と言われると「誰と?」「合コン?」「もしかしてデート?」「そういえば最近部屋がキレイだし」と妄想が駆け巡ります。とはいえ、「誰と?」の一言が言えません。なんか重い女って感じで……。

30代になった今でこそ「必要以上に干渉しない大人のいい女」ぶってますが、20代の頃はいろいろ失敗してきました。せっかく、余裕のある女になったのに「誰と?」と聞いたらすべてぶち壊しですよね。。

「束縛しない関係」って素敵だけど…

大人の恋愛、素敵だよね。

お互いに束縛せず、お互いを尊重しあい、お互いに自分の人生を楽しみ、それでも一緒にいる。


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ