「最近自分らしくないな」と思う貴女へ “自分関係”を良くするコツ/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 「最近自分らしくないな」と思う貴女へ “自分関係”を良くするコツ

「最近自分らしくないな」と思う貴女へ “自分関係”を良くするコツ

2018年02月02日 19時45分配信  ウートピ

新年が始まって、気持ちも新たに頑張ろうと思っていても、日々のルーティンをこなすうちについついモチベーションが下がってしまうこともあるはず。気分に振り回されちゃダメだとわかっているけれど……。

弱った気持ちを前向きにしてくれるようなメッセージをつづったInstagamの投稿がきっかけで、『心が軽くなるイラスト&メッセージ 「私は自分が好き」と言うことから始めよう』(大和出版)の出版につながった、きいさん。

「自分らしくないなと感じたら、“自分関係”を良くしてほしい」というきいさんに、やる気をなくした時に気持ちをフラットにするヒントを教えてもらいました。

駆け抜け疲れしていませんか?

ウートピ読者の皆様はじめまして。きいです。新年がスタートして新たな目標を立てた方、異動や転職などで環境が新しく変わった方も、「1ヶ月駆け抜けたなぁ……」とぼんやり振り返る頃ではないでしょうか?

“新しいスタート”というのは、楽しくても辛くても無意識にストレスがかかるもの。周囲に振り回されてしまったり、気負って頑張り過ぎたりして、「なんか最近私らしくないなぁ」なんて自己喪失のモヤモヤが起こることも少なからずあります。

この辺りでちょっと一息。記事を読むほんの3分でも、“自分らしさ”を見直して心を整えていただけたら嬉しいです。どんなふうに実践すると良いか、ポイントを2つご紹介します。

アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.