近藤春菜型女子に見る、不器用な美人たちの「安らげる親友」という重要ポジション/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 近藤春菜型女子に見る、不器用な美人たちの「安らげる親友」という重要ポジション

近藤春菜型女子に見る、不器用な美人たちの「安らげる親友」という重要ポジション

2018年01月31日 20時45分配信  ウートピ

「美人は得」とは、当事者じゃないからそう羨ましく見えるだけで、美人本人よりも「不美人キャラとして美人にくっついているのが得」だと思う。なぜって? 美人のすぐそばでメリットのおこぼれにあずかりつつ、自分自身は嫉妬されるどころか「あの美人に選ばれる子なんだから、きっとすごく性格が良くてセンスもいいに違いない」と株は上がるばかりだから。

そんな「美人に友達として選ばれる子」の芸能界の代表格としてあげるなら、お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜さんだろう。

「美人」と競合しないブルーオーシャンで自己確立

……独身アラサー編集のY子が言いました。「河崎さん、近藤春菜さんって実は吉高由里子さんやPerfumeさんたちとも仲が良くて、交友関係がキラキラですよね。美人にモテる秘訣って何なんでしょう?」

私:女芸人さんの中には、女優やモデル、アイドルなど、キラキラした美人とすごく仲のいい人がいますよね。ルックスも「芸風」も、本人は決して同じジャンルではないのに、何かと一緒に遊びに行くという。

Y子:イモトアヤコさんも竹内結子さんと仲良しです。そういう人って、「あの美女に好かれる彼女はきっといい人なんだろう」と思わせてしまう力がありますよね。しかも近藤春菜さんは数々のバラエティやCMに出演され、最近はお昼の情報帯番組のレギュラーとしても大活躍。誰にも嫌われないバランス感覚がすごいと思います。


このニュースに関連するイケメン・タレント: 吉高由里子 Perfume 竹内結子 その他のイケメン・タレント一覧

アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ