近藤春菜型女子に見る、不器用な美人たちの「安らげる親友」という重要ポジション/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 近藤春菜型女子に見る、不器用な美人たちの「安らげる親友」という重要ポジション

近藤春菜型女子に見る、不器用な美人たちの「安らげる親友」という重要ポジション

2018年01月31日 20時45分配信  ウートピ

一見してすぐにわかってしまう「美人」という才能は、それだけで遠慮なくじろじろ眺め回す他人の視線や、余計な期待と失望や、好感情と背中合わせの悪感情や、要らぬ人間関係を引き寄せてしまう。

人間の心理というのは振り子と同じで、プラスに動いたのと同じ振り幅でマイナスにも振れるのだ。

「チヤホヤ」は、それと同じ熱量の嫉妬や「大したことないじゃん」との失望を呼んでくる。誰かに絶賛されるのと同じぶん、他の誰かに腐される。誰かに愛されるぶん、誰かに憎まれる。美人を理由にチャンスをもらうぶん、他の何かのチャンスを逃している。美人はそれを毎日経験しているのだ(たぶん)。

「お姉さん美人だからおまけしとくよ!」と総菜店でコロッケを一つおまけにもらう美人の10メートル後ろでは、ガチでヤバいストーカーが柱の影からその背中をじっと見つめているかもしれない。ホントしょーもないセクハラにだってガンガン遭う裏で、「あの子美人だからって調子乗ってるよね」と陰口も叩かれるのだろう(たぶん)。

そんなのに追い詰められ、すり減ることを考えれば、コロッケ一つを毎日オマケにもらったところで、全然釣り合わない。美人薄命とも言われるけれど、薄命の根本理由は気苦労じゃないのか? そうだきっとそうに違いない。

このニュースに関連するイケメン・タレント: 吉高由里子 Perfume 竹内結子 その他のイケメン・タレント一覧

アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.