「もう謎は解きたくない」ですって? 新連載漫画『金田一37歳の事件簿』が色々ヤバい! 堂本剛(38才)でドラマ化希望の声も/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. 「もう謎は解きたくない」ですって?

「もう謎は解きたくない」ですって? 新連載漫画『金田一37歳の事件簿』が色々ヤバい! 堂本剛(38才)でドラマ化希望の声も

2018年01月24日 12時15分配信  Pouch[ポーチ]

「もう謎は解きたくない」ですって? 新連載漫画『金田一37歳の事件簿』が色々ヤバい!  堂本剛(38才)でドラマ化希望の声もの画像:キレイスタイルニュース



人はいつしか年をとる。あの「じっちゃんの名にかけて!」の名ゼリフで難事件の数々を解決していた金田一少年も、気づけば金田一中年に……。


というわけで、『週刊少年マガジン』で大人気連載漫画だった『金田一少年の事件簿』の主人公・金田一一(はじめ)がなんと20歳も大人になって登場!


青年漫画誌『イブニング』4号(1月23日発売)で『金田一37歳の事件簿』として連載がスタートし、早くも話題となっています。中にはあのアイドルで再ドラマ化を希望する声も……。


【37歳、どんなふうに成長してる?】

高校生だった『金田一少年の事件簿』から20年後。華々しく名探偵になって大活躍している……かと思いきや、しがないサラリーマンをしているというはじめ。しかも「もう謎は解きたくない」とぼやいているというではないですか。


あんなにドヤ顔で謎ときしていたのに、20年の間に一体なにがあった……。


しかし事件は容赦なくはじめに襲いかかるそうで、またまたその頭脳明晰ぶりで難事件を解決していくこととなるようです。


【ネットではこんな声も】

現在37歳となったはじめの風貌や、幼なじみ・みゆきとの関係、かつての仲間たちがどうなっているかなども気になるところですが、ネットでは「堂本剛が現在38歳でちょうどいいので再びドラマ化してほしい」なんて声も。


アクセスランキング

エンタメ総合の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ