馴れ馴れしすぎ!久しぶりの女子にドン引きされるLINE9パターン/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 出会い・婚活
  5. 馴れ馴れしすぎ!久しぶりの女子にドン引きされるLINE9パターン

馴れ馴れしすぎ!久しぶりの女子にドン引きされるLINE9パターン

2018年01月24日 08時00分配信  スゴレン

久しくコンタクトを取っていない女子にLINEを送るときは、何かと気を使うもの。ここで地雷を踏んでしまうと、連絡を喜ぶどころかドン引きされかねないので、細心の注意を払う必要がありそうです。そこで今回は、10代から20代の独身女性に聞いたアンケートを参考に「馴れ馴れしすぎ!久しぶりの女子にドン引きされるLINE」をご紹介します。

【1】「調子はどうよ?」と久しぶりにしては態度がぞんざいすぎる
「1年ぶりのLINEなのに『どうよ?』って雑すぎる」(20代女性)というように、突然のLINEがあまりにもラフな書き出しだと、相手の気分を損ねてしまうようです。もともと親しい間柄だとしても、少し時間が空いてしまった場合は、適度な距離感を意識したいところです。

【2】「彼氏できた?」といきなり突っ込んだことを聞く
「ずいぶん会っていない男に、そんな個人情報を教えたくないです」(10代女性)というように、いきなりプライベートに踏み込むのもNGでしょう。せめて自分の近況を語ったあとで相手のことを聞くくらいの配慮はみせたいものです。

【3】「今から飲みに来いよ!」と強引に誘う
「飲みに誘ってくれるのは構わないけど、急すぎて神経を疑った」(20代女性)など、久しぶりのお誘いLINEは最低でも数日前までに送るのがマナーのようです。ぶしつけだと指摘されたら素直に謝ったうえで、別の日の約束を取り付けましょう。

sugoren,Inc


アクセスランキング

出会い・婚活の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ