キユーピー、本格的アジアン風味のソース「かんきつハーブ コブミカンの葉&レモングラス」を全国販売/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. グルメ・レシピ
  5. キユーピー、本格的アジアン風味のソース「かんきつハーブ

キユーピー、本格的アジアン風味のソース「かんきつハーブ コブミカンの葉&レモングラス」を全国販売

2018年01月23日 21時22分配信  マイライフニュース

 キユーピーは、家庭用アジアンフードのブランド「アジアンテーブル」から通販限定で発売している「かんきつハーブ コブミカンの葉&レモングラス」の販路を拡大し、全国への販売を開始する。

 「かんきつハーブ コブミカンの葉&レモングラス」は、かけるだけでアジアンハーブの香りが際立つ、爽やかな風味のソースとなっている。ベースとなるライム果汁に、トムヤムクンなどのアジアン料理に使われる“コブミカンの葉”と“レモングラス”の2種類のハーブを合わせた。コブミカンは、東南アジア原産のかんきつ類の一種となっている。これらの特徴的なハーブを使用することで、いつもの料理がアジアンの爽やかな風味に変わるという。

 昨年6月にネット通販の販路限定で販売を開始したところ、購入者などから高い評価を得たとのこと。また、好みがはっきりと分かれる“パクチー”に対して“コブミカンの葉”の風味は、より幅広い層に受け入れられることがわかっているという。

 アジアンフードの人気は、外食産業でも伸長していることから、家庭用商品の販路拡大に合わせて、業務用商品でも「かんきつハーブソース(バイマックルー(タイでは、“コブミカンの葉”を“バイマックルー”と呼ぶ。業務用では、より認知の高い“バイマックルー”の名称を使用している)&レモングラス)」を発売する(2月14日発売)。

アクセスランキング

グルメ・レシピの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.