「隠れインフル」って何!?我が子が隠れインフルだった!学級閉鎖からの6日間レポ/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 「隠れインフル」って何!?我が子が隠れインフルだった!学級閉鎖からの6日間レポ

「隠れインフル」って何!?我が子が隠れインフルだった!学級閉鎖からの6日間レポ

2018年01月23日 21時20分配信  リビングWeb

「隠れインフル」って何!?我が子が隠れインフルだった!学級閉鎖からの6日間レポの画像:キレイスタイルニュース
こんにちは。高橋です。インフルエンザ流行ってますね〜。我が家の次男、隠れインフエンザBでした。今日はそのお話。
次男のクラス、学級閉鎖になるの巻
1月15日(月)の朝11時頃、小学校から一通のメールが届きました・・・。「2年1組と2組はインフル欠席者多数のため、本日は4時間下校、火曜日水曜日は学級閉鎖とします。」、と。
ショッピング中だった俺は泣いた・・・慌てて自宅に戻り、次男の帰宅を待ちました。彼は意気揚々と、「いぇーい!学級閉鎖?」と帰ってきました。このときの彼、よもや自分もインフルとは思わなかったことでしょう。

当日夜、次男のクラスメートのママ友から「息子が微熱・・・」とラインがくる。(ま、微熱だし?)と思う私と(これから上がるのかな?)と心配する私。翌日39度以上の発熱となり、インフルの疑い濃厚…。一方我が息子は元気なものの、鼻水がドバドバなので、学級閉鎖のうちに耳鼻科にいっとこうと水曜日のお昼前に耳鼻科に行きました。軽い気持ちで・・・。
クラスメートのお友達もこの日インフル判定が出ました。
耳鼻科にてインフル発覚
行きつけの耳鼻科は昭和な雰囲気の病院で、先生も大分お年ですが、いつもしっかり見てくださり説明も丁寧なので、たとえ予約ができなくても(来たもの順)ここに来ています。


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ