既読よりタチが悪い!?「未読スルー」する男性のホンネ/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 既読よりタチが悪い!?「未読スルー」する男性のホンネ

既読よりタチが悪い!?「未読スルー」する男性のホンネ

2018年01月23日 21時00分配信  ごきげん手帖

既読よりタチが悪い!?「未読スルー」する男性のホンネの画像:キレイスタイルニュース

現在、多くの利用者がいるメッセージアプリ「LINE」。既読機能のおかげか否か、既読スルーの他に「未読スルー」という現象も起こり始めました。

未読スルーされると「どうして既読にならないんだろう」と想像し、何度も確認してしまいがち。

そこで今回は、男性に未読スルーをする理由を聞いてきました。リアルな声をチェック!

単純にめんどくさい

「長々とLINEを送るなら、電話した方がいいとさえ思ってしまいます。ぶっちゃけ面倒くさいんです。返したら、またすぐ彼女からメッセージが来る。そうなると『いつまで続くの?』と苦痛になってきます……現在の悩みの種です」(32歳/事務)

男性は、女性ほどメッセージに依存しない生き物。いわゆる「効率重視」の男性は「必要ない」「面倒くさい」と思った内容をスルーする傾向があります。

「本当に用事のある時だけでいい」「顔を合わせて会話したい」という考えの彼にとって、とめどなく世間話を続けることはちょっと耐えられないことかもしれません。

彼のストレスの種にもなりかねないので注意が必要です。

「既読スルー」よりはいいでしょ?

「既読スルーで女性に怒られて以来、未読スルーをするようになりました。どうしても返せない時や都合が悪い時にはいつもこうです。その結果、LINEの通知数がすごいことになってしまいましたが……」(29歳/商社)

Life & Beauty Report(LBR) 2018

アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.