社内恋愛、これだけは注意!経験者の失敗に学ぶ注意点&続けるコツ/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 占い
  5. 社内恋愛、これだけは注意!経験者の失敗に学ぶ注意点&続けるコツ

社内恋愛、これだけは注意!経験者の失敗に学ぶ注意点&続けるコツ

2018年01月23日 16時55分配信  cocoloni PROLO

社内恋愛、これだけは注意!経験者の失敗に学ぶ注意点&続けるコツの画像:キレイスタイルニュース
突然ですが、みなさんは社内恋愛ってどう思いますか?どんなものか興味がある、という人も多いのでは?

そこで今回は、社内恋愛の経験者に、その魅力や付き合うにあたって注意すべき点など気になるアレコレをリサーチしてみました。

社内恋愛のメリットって何?
まず聞いてみたのがメリットについて。すると、バラエティに富んだ意見が寄せられました。

◎毎日顔が見られる

「やっぱり毎日彼と会えることですね!」(28歳/医療機器メーカー)

「彼を一日中、側に感じながら仕事ができること」(29歳/商社)

一番多かったのは、毎日会えるのがうれしい!という意見。確かに、好きな人の近くにいつもいられるって、とても幸せなことですよね。

◎仕事にやる気が出る

「彼が頑張ってる姿を見ると私も頑張ろうって思える」(27歳/総合職)

「ある意味ライバル。お互いを高め合える」(30歳/営業)

恋人がバリバリ働く姿を見ると、自分も頑張ろうと思える、仕事に張り合いが出る…。これこそ社内恋愛の醍醐味と言えるかもしれません。

◎愚痴や悩みを共有できる

「私の仕事の大変さをわかってくれてるから、愚痴や悩みを言いやすい」(31歳/専門職)

「仕事の相談をしたら的確なアドバイスをもらえる」(27歳/広告代理店)


アクセスランキング

占いの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ