元気になるどころか凹むだけ!男を傷つける「NG励まし方」とは?/恋愛・結婚 [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 恋愛・結婚
  4. 恋愛
  5. 元気になるどころか凹むだけ!男を傷つける「NG励まし方」とは?

元気になるどころか凹むだけ!男を傷つける「NG励まし方」とは?

2018年01月20日 19時30分配信  恋愛jp

元気になるどころか凹むだけ!男を傷つける「NG励まし方」とは?の画像:キレイスタイルニュース 元気になるどころか凹むだけ!男を傷つける「NG励まし方」とは?
大好きな彼が落ち込んでいたら励ましたくなるのが彼女というものですよね。
彼も大好きな彼女から励まされたら元気になるものです。

しかしながら落ち込む彼を励まそうとして、NGの励まし方をしてしまうことも。
そして彼は更に落ち込んだり不快な思いをしたりするかもしれません。

わざとじゃなくてもあなたの励ましが彼を苦しめているかもしれません。
もしかすると、その励まし方間違ってるかも?

今回は、彼を傷つけるNG励まし方 についてまとめてみました!

●(1)「ドンマイ!」

『俺の悲しみはそんな軽いもんじゃない』(33歳/営業)
彼氏を元気にさせたい一心で明るく励まそうとしてつい言いがちな言葉です。

しかしながら彼にとっては、とても深刻に悩んでいる状態だけに、軽い言葉に聞こえてしまう ので気を付けるようにしましょう。
特にメッセージでこれを書くと、明るさよりも軽さが目立ってしまうのです。

もしこう伝えたいのなら、「元気をだしてね」など丁寧な表現 をした方が、彼の心に響きやすいでしょう。

●(2)「可哀想〜」

『励ましになってないよね、憐れみだよね』(22歳/大学生)

男のプライドを傷つけてしまうのが、この言葉です。
「今の俺って可哀想に見えるんだ…」と更に深刻に悩ませてしまうかもしれません。


アクセスランキング

恋愛の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ