【メガネ革命や】ツルがないメガネがとっても快適そう!! カード2枚分の薄さで頭を振っても落ちません/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. 【メガネ革命や】ツルがないメガネがとっても快適そう!!

【メガネ革命や】ツルがないメガネがとっても快適そう!! カード2枚分の薄さで頭を振っても落ちません

2018年01月20日 15時00分配信  Pouch[ポーチ]

【メガネ革命や】ツルがないメガネがとっても快適そう!! カード2枚分の薄さで頭を振っても落ちませんの画像:キレイスタイルニュース



メガネユーザーにはおわかりかと思いますが、耳にかけるアーム(つる)部分ってなんともわずらわしいものです。耳の横にあたって邪魔だったり、使っているうちにゆるくなってメガネが下がってきたり……。


今回ご紹介するのは、このアーム部分がないというリーディンググラス。「え、そんなの落ちてこないの!?」と驚くかもしれませんが、これが鼻の上に乗ったまま、頭を振っても落ちないんです!


しかも柔らかくてコンパクトにしまえて頑丈。こ、これスゴい……!!


【アームがないのに落ちないメガネ】

アームがないのに鼻の上にかけたままにできるリーディンググラス「Thinoptics」。形状記憶合金や防弾性の強いレンズなど、医療用具に使うわれる素材によって、最先端の製造技術で作られているそうです。


【クレジットカード2枚分の薄さ】

驚くべきは、その薄さにもあります。なんとクレジットカード2枚分の薄さだそうで、折りたためスマホケースやお財布にだって入っちゃうんです!


柔らかい作りでぐにゃにゃと曲げることもできるので、少々手荒くあつかっても壊れることもなさそう。


【コンパクトで快適なのがイイ!】

まるで魔法を見ているかのようなリーディンググラスですが、実際に使っている人も多いようで、すでに「Thinoptics」は海外で200万本以上を売り上げているという人気ぶりなのだとか。


アクセスランキング

エンタメ総合の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ