忙しくても帰りが遅くても、キレイをキープするコツ3つ/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 美容・コスメ
  5. 忙しくても帰りが遅くても、キレイをキープするコツ3つ

忙しくても帰りが遅くても、キレイをキープするコツ3つ

2018年01月17日 22時00分配信  LBR(Life & Beauty Report)

忙しくても帰りが遅くても、キレイをキープするコツ3つの画像:キレイスタイルニュース

仕事が忙しく、帰宅するともう夜中。スキンケアする気力がないくらい疲労がたまっていて、時にはメイクを落とさずに眠ってしまう……
日々忙しく過ごす女性の中には、そういった方もいらっしゃると思います。

でも忙しい日々を送っていても、キレイでいたいのが女心。そこで今回はそんな忙しい人でも実践できる美をキープするコツをご紹介します。

(1)どんなに疲れていてもメイクは絶対に落とす

帰宅時間が遅くなると、ついそのままベッドにダイブして、起きたら朝……なんてことはありませんか?

メイクをしたまま寝てしまうと、1日中お肌につけっぱなしのメイク汚れや外気の汚れがどんどん酸化し、肌乾燥やくすみ、ニキビ、黒ずみなどの原因となります。

どんなに疲れていても、必ずメイクは落としてから寝ましょう。洗面所まで行くのもツラい……なんて人はメイク落としシートを枕元に置いておくと便利です。

(2)ミスト化粧水を使って時短美容!

顔も洗ってシャワーも浴びたし、いち早く寝たい! でもそのまま寝たら、翌朝の肌状態が悲惨なことになる恐れも。

そんな一刻も早く寝たい時のお風呂後のスキンケアは「ミスト化粧水」を活用してみて。

ミスト化粧水を日中の乾燥対策として使っている方も多いですが、お風呂上がりですぐに寝たい時の緊急保湿対策の化粧水としても便利です。

Life & Beauty Report(LBR) 2018


アクセスランキング

美容・コスメの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ