ライオン、通常サイズの2倍容量の「キレイキレイ薬用泡ハンドソープ 本体大型サイズ」を追加発売/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. ライオン、通常サイズの2倍容量の「キレイキレイ薬用泡ハンドソープ

ライオン、通常サイズの2倍容量の「キレイキレイ薬用泡ハンドソープ 本体大型サイズ」を追加発売

2018年01月17日 10時22分配信  マイライフニュース

 ライオンは、「キレイキレイ薬用泡ハンドソープ」に、本体通常サイズ(250ml)の2倍容量の500mlで、面倒なつめかえ回数を減らすことができる「本体大型サイズ」を追加し、3月22日から発売する。

 清潔衛生意識の高まりによって、ハンドソープの使用量は2012年から2016年までの4年間で、約1.2倍に増加している。それに伴い、家庭ではつめかえ頻度が高まっている。また、ハンドソープ市場においては大容量のつめかえ用の構成比が拡大し、約7割の構成比を占めている(2017年同社調べ)。

 そのような中、多忙な有職女性は家事の中で、食器洗いやアイロンがけなどとともに、つめかえの作業を面倒だと感じているという。また、大容量サイズのつめかえにおいては、「液だれ(つめかえ用の容器の口元から、中身の液がたれて本体の容器についてしまうこと)(66%)」「液あふれ(つめかえているときや本体のポンプをはめるときに、本体の容器から液があふれてしまうこと)(42%)」「ボトルが倒れる(32%)」などの不具合を感じているという。

 そこで今回、「キレイキレイ薬用泡ハンドソープ」に、通常サイズの2倍の容量で、つめかえ用大型サイズ450mlが一気につめかえられ、つめかえの手間を半分にする「キレイキレイ薬用泡ハンドソープ本体大型サイズ」を新発売する。

アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.