話題のブッシュフードを使ったグルテンフリースイーツ!/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. IT・アプリ
  5. 話題のブッシュフードを使ったグルテンフリースイーツ!

話題のブッシュフードを使ったグルテンフリースイーツ!

2018年01月17日 08時00分配信  WomanApps

話題のブッシュフードを使ったグルテンフリースイーツ!の画像:キレイスタイルニュース
旬のみかんを使ったグルテンフリースイーツ有機栽培の野菜や、話題のスーパーフードを使った料理で人気の「アニバーサリーガーデン」では、旬の素材を使ったグルテンフリーのスイーツが定期的に登場します。

今月は、冬が旬の甘いみかんが主役の「自然栽培みかんのカラメリゼ ワトルシードのタルト」。提携する農家が栽培した安心・安全なみかんと、話題のブッシュフードを使ったタルトです。

ブッシュフードとは?タルトに使用されるワトルシードは、健康志向の人の間で注目されるブッシュフードのひとつ。ブッシュフードとはオーストラリアの先住民であるアボリジニが、古来より食してきた動植物や天然のハーブなどのこと。健康面で非常に優れているとして、今注目されつつあります。

アカシアの種子であるワトルシードは、香ばしく、ココアのような風味が特徴的。スイーツに取りいれるのにぴったりのブッシュフードです。アレルギーの人や、ダイエット中の人でも安心して食べられるタルトは、2018年1月31日(水)まで楽しめます。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※八芳園のプレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/


    アクセスランキング

    IT・アプリの最新ニュース

      【免責事項】
    • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
    • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
    • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

    ピックアップ
    読者エディター
    美の賢人ブログはこちら
    ピックアップ