あなたはどう?子どもの前で親のラブラブな姿は見せるべきなのか/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. ママ
  5. あなたはどう?子どもの前で親のラブラブな姿は見せるべきなのか

あなたはどう?子どもの前で親のラブラブな姿は見せるべきなのか

2018年01月16日 22時40分配信  パピマミ

あなたはどう?子どもの前で親のラブラブな姿は見せるべきなのかの画像:キレイスタイルニュース あなたはどう?子どもの前で親のラブラブな姿は見せるべきなのか
子どもにとって、両親が仲良くしている姿は、本当に安心できる光景です。

心の安定にもなりますから、子どもの前では仲良くしている姿を見せようと考える人もいるでしょう。

今回は、『親のラブラブな姿は見せるべきか』どうかについて話したいと思います。

●大ゲンカしている姿よりはずっといい

両親のケンカは、子どもに恐怖を抱かせてしまうことがあります。

特に手をあげたり、物を投げたりという大ゲンカは強い恐怖を感じるので、良くありません。(一種の虐待となります。)

そういった点から考えますと、ラブラブな姿を見せた方がいいということになります。

ただし、ちょっとした口ゲンカや言い合いは、子どもがいる前でしてしまってもそれほど問題はない かと思います。

●「わざと」は逆効果

「見せるべきかどうか」という観点から見ていきましょう。

「〜するべき」という言葉からは、強制さや「やらなければいけない」という意味合いが強くなりますよね。

姿かたちで表現すると、「わざと」や「わざとらしい」ということになります。

子どもは意外と敏感で、親のちょっとした表情などに反応し、自然体なものなのか、わざとやっているのかすぐに気づきます 。

もし、「わざと」だと判断したら、「本当は仲良くないのではないか?」と逆に不安を抱かせてしまいます。


アクセスランキング

ママの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ