頭と身体をリラックス!2018年トレンド「疲労回復ジム」の実体とは?/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. 頭と身体をリラックス!2018年トレンド「疲労回復ジム」の実体とは?

頭と身体をリラックス!2018年トレンド「疲労回復ジム」の実体とは?

2018年01月16日 22時00分配信  LBR(Life & Beauty Report)

頭と身体をリラックス!2018年トレンド「疲労回復ジム」の実体とは?の画像:キレイスタイルニュース

昨年は「腹筋女子」や「フィットネス女子」など「身体を鍛えてカッコイイ女性を目指そう」といった傾向が強くみられ、SNSを見ていても、割れた腹筋の写真や、ジムでワークアウトをしている写真を載せている女性が以前よりも増えたように感じます。

2018年もフィットネスブームは続きそうですが、「身体を鍛える」目的だけではなく、「疲労を回復する」といった点でも注目されています。

そこで今回は、2018年流行するといわれている「疲労回復ジム」についてご紹介。疲れが溜まっている……と感じている人はぜひチェックしてみて! 

フィットネス業界の新星!2018年注目の「疲労回復ジム」とは

ジムといえば「身体を鍛える」「ダイエット」といったイメージが強いですが、2018年は「頭と体をリラックス&リセットして疲労を回復する」といった新発想の「疲労回復ジム」が流行の予感。

「日経トレンディ 2017年12月号」の特集「2018年ヒット予測100」では、疲労回復ジムが第3位となっていました。

日ごろの運動不足だけでなく、精神的な疲れや肉体的な疲れの回復が期待できるジムだそうです。

疲労回復ジムは、昨年の6月に東京・千駄ヶ谷にオープンした「ZERO GYM(ゼロジム)」が火付け役となっているようですが、今後は全国のトレーニングジムでも同じようなプログラムが展開されていくのではないでしょうか。

Life & Beauty Report(LBR) 2018

アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.