全部私の言った通りにして! 相手のミスを許さない「分身をつくりたガール」/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. 暮らし
  5. 全部私の言った通りにして! 相手のミスを許さない「分身をつくりたガール」

全部私の言った通りにして! 相手のミスを許さない「分身をつくりたガール」

2018年01月16日 21時45分配信  ウートピ

きゃー!!! 今夜も女性の悲鳴が聞こえてきました。「どうして言った通りにできないの?」後輩をヒステリックに怒鳴る先輩。彼女は、もしかして「分身をつくりたガール」かもしれないと元外資系OLのずんずんさんは考察します。

成長の遅い後輩にイライラ…

こんにちは! ずんずんです。

会社に新しい人が入ってきたり、後輩ができたりすると、

「がんばって教えよう!」

と思って、やる気が満ちあふれてきますよね。でも正直なところ、時間をかけて教えてあげても、相手が思うように仕事を覚えてくれなかったり、成長が遅かったりすると、イライラしてきてしまうことも確かです……。

しかし、毎日のようにイライラ怒りまくっているのだとしたら、それは相手のせいではなく、自分にも問題があるかもしれませんよ?

今日はそんなMさんのお話です。

叩き上げの苛烈な指導

Mさんは32歳、高校を卒業して、不動産投資会社の営業として男性にも負けずバリバリ働いてきました。その努力は会社に認められ、めでたく先日主任に昇進することができました。しかし、Mさんは部下にめちゃくちゃ厳しかったのです……。

例えば、部下が他部署やお客さんに出したすべてのメールには必ず上司であるMさんをCCに入れねばいけません。そして、Mさんが、気に入らないと思ったメールは部下を呼び出し「こんなんでいいと思っているの?」とプリントアウトしたメールを赤ペンでチェックしはじめます。

アクセスランキング

暮らしの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.