【塩対応】おばあちゃんがGoogle Homeに必死に話しかけるものの…全く伝わりませんでした/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. 【塩対応】おばあちゃんがGoogle

【塩対応】おばあちゃんがGoogle Homeに必死に話しかけるものの…全く伝わりませんでした

2018年01月16日 18時45分配信  Pouch[ポーチ]

【塩対応】おばあちゃんがGoogle Homeに必死に話しかけるものの…全く伝わりませんでしたの画像:キレイスタイルニュース



本日ご覧いただくのは、ユーザーBen ActisさんがYouTubeに投稿していた微笑ましい映像。そこに映っていたのは、音声アシスタント機能を持つAI搭載スマートスピーカー「Google Home」に果敢にも挑み続ける、イタリアのおばあちゃんの姿でした。


御年85歳だというおばあちゃんは、何度も何度も「Google Home」に話しかけ続けます。しかしつれないことに、「Google Home」はなかなか反応してくれません。


おそらく「OK グーグル」と言うべきところを、おばあちゃんが「グーグー! グーグー!」と叫び続けているせいかと思われますが、それでもめげないところが、なんとも可愛らしいんですよねぇ。


【反応してもらえたことでテンション爆上がり】

おばあちゃんがはじめに「今日は雨ね」と話しかけたとき、奇跡的に(?)「はい」と反応を示した「Google Home」。


驚きと喜びで大興奮のおばあちゃんは、「この子(Google Home)は女性なのね?」と家族に尋ねながら、もう1度会話を成立させようと明るく話しかけます。


【ちょい引き気味になるところも可愛らしい】

しかし「OK グーグル」というワードが出てこず、毎回「グーグー! グーグー!」と呼びかけてしまうおばあちゃん。なかなか答えてもらえません……。


アクセスランキング

エンタメ総合の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ