意外と多い?夫婦別寝室の実態と理由/ライフ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. ライフ
  4. ママ
  5. 意外と多い?夫婦別寝室の実態と理由

意外と多い?夫婦別寝室の実態と理由

2018年01月16日 18時18分配信  パピマミ

意外と多い?夫婦別寝室の実態と理由の画像:キレイスタイルニュース 意外と多い?夫婦別寝室の実態と理由
こんにちは、波乱万丈系ライターのサクです。

突然ですが、みなさんは夫婦で同じ寝室を使っていますか?それとも別室?

家の間取りによる問題もあると思いますが、今回は夫婦の寝室事情について聞いてみました。

●夫婦の寝室は別派・生活サイクルの問題

結婚4年目、2歳のお子さんと3人暮らしのY一家は、夫婦別室派。

「わたしは息子と一緒に和室で布団で寝ています。パパの仕事は夜勤もあるから、就寝時間や起床時間がバラバラ。みんながそれぞれのサイクルで眠るために、朝型生活固定のわたしと息子がセットになっています」

20代の奥様は現在専業主婦。保育園が決まったら、4月から職場復帰予定とのこと。
ご主人は医療機関で働いているので、夜勤や急な呼び出しに応じることがあるそうです。

寝ているお子さんを起こさないようにとの配慮 から、夫婦別室を選んでいるそうですよ。

●夫婦の寝室は別派・性格的な問題

最近新築マンションを購入したH一家は、小学生の双子と夫婦の4人暮らし。

ふたりの子ども部屋兼寝室と、ご主人の部屋、奥様の部屋とリビングダイニングの3LDKだそうです。

「うちは子どもが生まれる前から夫婦別室。出産後は双子とママが同室で、僕は別室で寝ていました。ミルク対応はしました!(誇らしげ)」

アクセスランキング

ママの最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビズキの見解を表すものではありません。
  • ビズキは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • ビズキは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

読者エディター
美の賢人ブログはこちら

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.