エステティシャンが教える!冬の乾燥肌はスピード保湿を心がけよう!/美容・ファッション [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. 美容・ファッション
  4. エステティシャンが教える!冬の乾燥肌はスピード保湿を心がけよう!

エステティシャンが教える!冬の乾燥肌はスピード保湿を心がけよう!

2018年01月16日 08時30分配信  WWO-Woman Wellness Online-

エステティシャンが教える!冬の乾燥肌はスピード保湿を心がけよう!の画像:キレイスタイルニュース

冬の季節は空気が乾燥しやすく、お顔や身体全体の肌も体内も乾燥しがちに。入浴前後の水分補給はもちろんのこと、入浴後のスキンケアも忘れてはなりません。

 

■朝の洗顔後、お風呂上がりのスピード保湿

夏に比べて、冬は洗顔時のお湯の温度が上がっていたり、入浴の際のお湯の温度も上がりがちになっていませんか?  暖かいお湯は気持ちいいのですが、お肌にとっては水分が奪われやすく、乾燥を招きがちになります。さらに起床時の朝の部屋の空気も乾燥していたり、外出して外気の風にさらされることでお肌はどんどん水分を奪われてしまうことで「水分不足の乾燥肌」になりやすくなります。

ですので、水分が奪われないうちに朝の洗顔直後、お風呂上がり直後はスピード保湿を心がけましょう。

 

■目につく場所に化粧水を置いておく

朝の洗顔後やお風呂上がり直後に、まず一度だけお肌に化粧水をなじませましょう。身体などにはオールインワンジェルやボディミルクを塗りましょう。

まず、洗顔後やお風呂上がり直後にサッと一度塗っておくだけでお肌の乾燥感は変わります。その合間に着替えたり、用意をしたりしても構いません。準備が落ち着いたら念入りなスキンケアをおこないましょう。


アクセスランキング

最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ