【JK語検定】そっか女子高生は暗号が好きなのか★ 「チキる 」「MJK 」「メンブレ 」意味不明だけど挑戦すると逆に賢いと感じる件/エンタメ [キレイスタイルニュース]

  1. 美容情報トップ
  2. ニュース
  3. エンタメ
  4. エンタメ総合
  5. 【JK語検定】そっか女子高生は暗号が好きなのか★

【JK語検定】そっか女子高生は暗号が好きなのか★ 「チキる 」「MJK 」「メンブレ 」意味不明だけど挑戦すると逆に賢いと感じる件

2018年01月15日 17時45分配信  Pouch[ポーチ]

【JK語検定】そっか女子高生は暗号が好きなのか★ 「チキる 」「MJK 」「メンブレ 」意味不明だけど挑戦すると逆に賢いと感じる件の画像:キレイスタイルニュース



いつの時代も女子高生(JK)は流行の発信元。常に時代の先端をいき、独自の “言語” まで作り上げてしまうのだから、感心せずにはいられません。


女子高生たちが考える言語は、いつだって一見しただけでは理解不能。けれどもその意味を知ると、ひねりが利いてて「なるほどね〜〜〜!!」と膝を打つと共に、知的なセンスをも感じられるんですよね。


現在ネットを中心に話題になっているのは、「第1回 JK語検定 (実用女子高生語能力検定)」。このテストは、JKたちが生み出した “JK語” をどれだけ知っているか、簡単に知ることができるみたい。さっそくチャレンジしてみましたYO!


【序盤から調子に乗っちゃいました】

サイトへアクセスすると、全部で25問出題されます(配点100,各問4点)。ランダムに表示される問題の答えを用意された3つの中から選択していく方式です。


1問目の問題は「おけまる」。選択肢として挙げられていた「オッケー」、「渋谷109」、「カラオケ」の中から、わたしは「オッケー」を選択。これはきっと正解でしょう! なんだ、思ったより簡単じゃないの。


コレひょっとしたら、結構いい点取れちゃうかもしんないよ……?


【しかし2問目であえなく撃沈】

ちょっぴり “いい気になった” わたしの鼻をすぐさまへし折ってくれたのは、その直後。2問目に出てきた「絶起」という問題で悩みに悩み、最終的にここで痛恨のミスを犯してしまうのでした。


アクセスランキング

エンタメ総合の最新ニュース

    【免責事項】
  • 本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでエキサイトの見解を表すものではありません。
  • エキサイトは本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。 本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。
  • エキサイトは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

ピックアップ
読者エディター
美の賢人ブログはこちら
ピックアップ